HEYRICO

ちっちゃなことから”キレイ”をはじめる

コンタクトのメイク汚れって手洗い洗浄では落ちないんだって

RICOです。コンタクトっていろいろめんどくさくないですか?定期的に病院いかなきゃいけないし、お金はかかるし。

私の中で一番めんどくさいのが洗浄。普段私は2weekを使っているので、毎日コンタクトを洗浄しなくてはいけません。めんどくさい。

めんどくさいけど、コンタクトの汚れが原因で、目の調子が悪くなったり、最悪失明したりということは避けたいので、それなりに気を付けていました。

私はこれまで手で擦り洗いができる洗浄液でコンタクトの汚れを落としていました。

比較的お値段もお手頃なので、擦り洗いにたくさん洗浄液を使っても経済的にダメージが少ないからです。

しかし、先日眼下に行った際に衝撃的なことを聞きました。

手洗い洗浄だけでは、メイクでコンタクトに付く油汚れは落ちない!
もし、コンタクトが白く濁って見えるようなことがあれば、それは油汚れが落ちていない証拠だよー

まじか。しっかり手で擦り洗いしても、白く濁ってるとき確かにあるわ。
手洗いだめやん。

眼下の先生に教えてもらった洗浄液

これは手で擦り洗いするのではなく、洗浄液に中和剤とコンタクトを入れて一晩おいて汚れを落とすものになります。手で擦り洗いしなくていいので簡単。

コンセプトワンステップは中和剤を使う洗浄液の中でも、洗浄する時間が比較的長いタイプのものになります。そのため、油汚れなどの落ちにくい汚れもしっかり落としてくれるそうです。

食器とかも長い間泡につけておいたほうが、油汚れって落ちますよね。
それと同じような考え方です。

洗浄液でコンタクトの付け心地は変わる

2weekを使っていると、二週目の最後の方って目が乾燥しやすくなってたり、ごろごろしたりすることってありませんか?

私はずっと最後の日が近くなると、コンタクトを付けるときに痛みや違和感があったりでずっと悩んでいました。

でも、あと一日だしもったいないし、我慢してずっと使っていました。

それが、ワンステップの洗浄液に変えたら二週目の最終日でも潤いが続いていたんです。

というのも、いつもなら乾燥が気になって二週目ってことに気がついてたんですが、洗浄液を変えてから全く乾燥しなくなったので二週目最終日ってことを忘れてしまってたんですよ。

危うく三週目突入するところでした。

潤いだけではなくて、他にもいいことがたくさんありました。

白く濁った汚れがなくなる

付けるときに痛みや違和感がない

洗浄液にコンタクトを入れるだけなので簡単、時間短縮

手洗いではコンタクトの汚れが完全に落ちていなかったみたいです。

メイクの油汚れには本当に注意

目ってすごく大切なもの、ってことはみんな知ってると思います。

でも、コンタクトを日常的に使ってしまうと直接目に触れるものなのに粗末に扱ってしまうこともありますよね。

実はわたしは、メイクの汚れが原因かわかりませんが、コンタクトによって目に傷がついてしまい、半年間ほどコンタクトを付けれない状態になってしまったことがあります。

コンタクトに付いた汚れは直接目に触れると炎症を起こし、目を傷つけます。

私の傷はまだ浅かったので、半年間コンタクトをお休みすることで対処できましたが、場合によっては一生コンタクトを付けることができなくなっていたかもしれない、と医師に言われました。

メイクの汚れって甘くみていると大変なことになってしまうのです。

もし、コンタクトの白い濁りが気になるようなことがあれば、汚れがしっかり落ちていない恐れがあるので、すぐに洗浄液を変えてみてください。

私のオススメはコンセプトワンステップ。