HEYRICO

ちっちゃなことから”キレイ”をはじめる

美容師さんを悩ませる癖毛を大人しくする魔法のヘアアイロン

RICOです。突然ですが、私はとんでもない癖毛の持ち主です。
美容師さんも困らせてしまうほど。

癖毛がどうにもならなくて悩んでいる人

どのヘアアイロンを買うか迷っている人

縮毛矯正・ストレートパーマに金銭的に困っている人

癖毛の悩みってすごく深刻ですよね。
髪が決まらないと出かけるのも嫌になるくらい。

でも私はこのヘアアイロンに出会ってすごく髪が扱いやすくなり、癖毛の悩みが少し解消されました。

今回は、魔法のヘアアイロンについて書いてみます。

癖毛に悩んでいる人は参考にしてみてください!

私の悩ましい癖毛

私の癖毛は根元からのくるくる癖毛で、「sex and the city」のキャリーのふわふわカールが一部分だけに出るんです。

しかも、立体的なカールじゃないのでおしゃれ感ゼロ。

パーマをかけて、癖毛を生かした髪型にするのもなかなか難しいと美容師さんに言われます。ちなみに、1人の美容師さんではありません。いろんな美容師さんに言われます。悲しい。

そのため、私の髪型はストレート一択。

だだし、縮毛矯正やストレートパーマはしていません。なぜなら、縮毛矯正やストレートパーマに使用される液によって髪の毛が太くなってしまうからです。これがすごく扱いにくい。

私の場合、時間が経ち、縮毛矯正が落ちてきたところをヘアアイロンで伸ばそうとしても、変にストレートがかかっているのでアイロンで伸ばせません。

さらに、伸びてきた根元と根元以外の癖の差が激しいので、見た目もよろしくありません。

縮毛矯正かけて1ヶ月ぐらいたつと、もうほんとにどうしようもならない髪型になってしまいます。

つらい。

私の魔法のアイロン

正直、高いです。二万円を超えてきます。

でもそれだけの価値があります。

私はこれまで様々なヘアアイロンを使ってきました。でも、見た目はさらさらでも触ってみるとごわごわしたり、時間が経つとパサパサで広がってきたり、納得がいく仕上がりには程遠いものばかり。

さらさらで触りたくなるような髪の毛は私には無理なの?って思っていたころに、このヘアアイロンに出会いました。

これまで使ってきたものよりも少し値段が高かったので、すこし勇気を出して買いました。

でも買って大正解!

私がこのヘアアイロンを使い始めて感じたことはこんなかんじ。

一回髪に通しただけで自然なストレートに仕上がる

雨の日でも広がらない

アイロンをかけるとパサつきが抑えられる

120〜140度でストレートにできるので、髪が傷みにくい

購入してから一年以上経ちますが、壊れることなく使えています。

癖毛で悩む人の最終兵器

あのとき、ちょっと高いけど勇気を出してこのヘアアイロンを買って本当に良かったです。

毎日ヘアアイロンで髪をストレートにしていますが、美容師さんに毎日アイロンを使っているとは思えないくらい痛みが少ない!と言われるからです。

それだけでなく、ヘアアイロンをかけてるようにみえない自然な仕上がりですね!と言われたこともあります。

嬉しすぎる!!!

癖毛ですごく悩んでいる人はちょっとだけ勇気を出して、ヘアアイロン買ってみてください。

明日から髪が変わるかもしれませんよ〜