HEYRICO

ちっちゃなことから”キレイ”をはじめる

沖縄のプライベートビーチ!もめんばるビーチが超穴場すぎてもう住みたい。

RICOです。上の写真の左側はSUP初体験中の私です。
見渡す限り誰もいなくて完全にプライベートビーチ!最高!

GWに遊びに行った沖縄で超穴場ビーチを見つけたので備忘録もかねてぶろぐにメモしておきます。

沖縄でだれもいないビーチに行ってみたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

木綿原(もめんばる)ビーチ

だれもいない!

私が訪れたときは、私たちのグループとパラグライダーをするチームだけでした。パラグライダーチームは空を楽しんでいたので、海は私たちが独り占め状態!

SUPに夢中になりすぎて写真撮ることを忘れてしまい、素敵な写真は全然ないのですが、とにかく最高だった。

自由に使えるトイレもシャワーもない。

ビーチの近くにはトイレもシャワーもありません。

ビーチ沿いのマリンスポーツショップにシャワーとトイレがありますが、公共のものではないので貸してもらえるか微妙です。

ただし、お隣の渡具知ビーチにはトイレもシャワーもあるみたい!

歩いていける距離みたいなので、ベースを渡具知ビーチにしてもめんばるビーチにお散歩しにいくのもありです。

okisumu.com

浜辺のキッチン もめんばる

ビーチ沿いにおしゃれカフェもあります。

海が一望できるテラスもあるので、海に入らなくても充分海の景色を楽しめることができます。

私は海で遊ぶのに夢中になり、カフェに寄る時間がなくなってしまったので来年行くときはカフェも楽しみたい!

話戻りますが、カフェのトイレを借りるのもありですね!

page.line.me

マリンスポーツ楽しむのに最高の場所

もめんばるビーチは、人が少なくて美しい海が広がる超穴場ビーチ。
沖縄の豊かな自然がそのまま残っているといってもいいでしょう。

観光地化されていないので、自由に使えるトイレもシャワーもありませんがマリンスポーツを楽しむときは、周りに人が全くいないので自由に楽しめると思いますよー