HEYRICO

ちっちゃなことから”キレイ”をはじめる

【悲報】ロレアルパリのノーシャンプーで頭皮からいい匂いがしなくなりました。女子力大打撃。

RICOです。すごく気になっていたロレアルパリの3in1シャンプーを二週間使ってみました。結論から言うと、正直私には合いませんでした。
期待してただけに残念。

ロレアルパリの3in1シャンプーとは

クレンジング・コンディショナー・トリートメント

が一体になったシャンプー。クリームが泡を立てずに、髪へのダメージや切れ毛を防ぎながら頭皮をしっかりと洗い上げるため、すごい時短になるというすぐれもの。

実際、髪を洗う時間はすごく短くなります。

私に合わなかった理由

ズバリ

ちゃんと洗えている感が感じられなかった

公式HPでしっかり使い方を確認して使用したんですが、頭皮がしっかり洗えてない感がすごい。

試しに、相方さんにシャンプー後の頭のにおいを嗅いでいただいたのですが
「臭くはないけど、なんかツンとする。いい匂いではない。」
と言われてしまいました。悲しい。シャンプー自体はすごくいい匂なので、その匂いをかき消すくらい私の頭皮は臭いみたいです。悲しい。

これからが夏本番なのに今の季節で駄目なら駄目ですよね、ということでロレアルパリを使う前に普通のシャンプーでワンシャンしてからロレアルパリを使うことにしました。

これまで、シャンプー二回・コンディショナー・トリートメントという流れで髪をケアしていたので、シャンプー&ノーシャンプーになっても私としてはかなり時短になります。

シャンプー要素は残念でしたが、トリートメント要素であるサラサラしっとり感はすごく実感できたのでこれからも使っていこうと思います。高かったから捨てるのももったいないしね。

【追記】シャンプー&ノーシャンプー試してみました

結論から言うと、シャンプー&ノーシャンプーの混合が自分至上最高の髪質になりました!

詳しくはコチラからどうぞ

heyrico.hatenablog.com